人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は食べれる

 台風が過ぎ、こちらの県は被害も無く無地に盆に休みが取れそうです。 台風一過の影響で暑い日になりました。 こんな日には冷たいものが食べたいです。
 自分は寒天や、ところてんが好きです。 食感もゼリーより硬く食べた感じがあるのがいいです。 しかし去年は寒天類がほとんどの店からなくなりました。 某テレビ番組で寒天ダイエットが紹介されたことが原因です。 今の現代社会では金を出せば大抵の食材は買えますが、去年は金を出しても手に入らなかったからですね・・・ ある意味戦時中の気持ちが分かったような気がしました・・・ 寒天粉という代用品を見つけたときはほっとしました。
 今年はスーパーやコンビにで寒天やところてんが販売されて安心しています。やっぱ多くの人がダイエットミーハーだったわけのもよう。
 ちなみに自分は甘党なのでところてんには蜜をかけるほうです。 人によっては「蜜をかけるのか?」と言われたりもしますがね。


 昨日のブログを見て間違い発見。 サーフボードは今年のモデルは無いみたいですね。 目を擦りながらブログは書くものじゃないですね。


 ガチャピンのブログを見て、ムックの頭のプロペラは自分の体を冷やすためのものだったのか。 伊達や酔狂じゃなかったんだw

  by boundary-line | 2006-08-10 22:36

<< クルセイダー育成指針 クエスト狩、残るはサーフーボード類 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE