<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

C21+メイプル

 C21でもUPデートが行われました。 今まで近距離用の武器は1度だけ攻撃モーションを行うだけでしたが、両手に近距離用武器が装備していれば連続攻撃が行うような設定に。 夢の二刀流攻撃が可能に。 ロボのアセンブル(組み立て)次第では最大、六刀流+α(内臓武器)まで可能に。 0距離戦闘用ロボ使いが現れるか?
 新たに期間限定でマイナーチェンジのロボも限定販売。 他に自分好みの機体が出るのを期待したいところ。
 また主題歌も作られることに。 歌い手は水木一郎氏とアニメソング界の帝王です! この人をチョイスしたことは全体のプレイヤー年齢も高いのだろうか?


 メイプルでのUPデートも行われましたが、今回の実装されたクエストには遂に、リアルマネー投入が前提のものが・・・ 明らかに攻略が困難なものは直には処理せず適当な時間を見てやっていきたいです。 しかしモーメガバンなんて普通にやっていたらまず無理でしょう。ガシャポンではいくらになるやら、イベントでがんばれってことか?それに小さいお子様もやっているのにパチンコを推奨するのか、ネクソン? とういかパチンコ自体が韓国からのものか・・・

リンク先のドリィさんがジャクムコミュを作る模様。 自分は加入しようか検討。
[PR]

  by boundary-line | 2007-02-28 21:58

やっつけ仕事

a0082890_2382152.jpg

 サクチケも切れたのでクエストを消化中。 装備品も9割満足しているので高額ドロップを積極的に狙う必要も少ないです。

 今日は緑、角きのこ999匹狩りのクエストを処理。 ペロキャンでも1撃確殺です。 攻撃速度も速いのでサクサク狩れこれはこれで楽しいものでした。

 SDTも気分を変えゾンビママシュ狩りに、実は今日初めて狩ることとなりましたが時間内で11匹遭遇で投擲、鉾、両手斧書60%をドロップ。 高額で売るものが手に入り満足いくものでした。

 最近フリマでは長時間放置できるエルフと転売ヤーのためか強化書が高騰気味。  「やったもん勝ち」は世の常~ネトゲにおける先行者利益のことが当てはまる部分がメイプルでも結構あるなと実感。


アクションMMORPG『ワンダーキング』3月中旬にクローズドβ開始
 メイプルのパクリと噂されてい新しいネトゲはこれのことかな・・・?
[PR]

  by boundary-line | 2007-02-24 23:25 | メイプル

今年のAA(アスキーアート)はこれが流行りか

 前回紹介したフラッシュ、人生オワタ\(^o^)/の大冒険ですが気づいた人はロックマンシリーズからのパクリと気づいたはず。他にもこのような作品が。

こんなロックマンはオワタ
死にすぎですw


人生オワタ\(^o^)/の大冒険
こちらは動画作品。やっぱりすぐに・・・・


ロックマン2 - おっくせんまん Full ver.

ロックマンのゲームの紹介
ロックマン2のステージの音楽に合わせて2ちゃんねらーの手によって作られた歌詞のゲームのダイジェスト


モナーマン3Dr.グロユキの最後!? 
こちらは数年前からあるフラッシュ作品。

 すべての作品において同じ音楽が使われており、19年前の音楽にしてはなかなかのものかと。 ゲームにおいて、操作性、ゲームバランスは大事ですが演出する音楽もやっぱり大事です。
[PR]

  by boundary-line | 2007-02-22 23:25

元の鞘に戻りました

a0082890_22121638.jpg

 クルセイダーのアバタを元の姿に。 当面はこの顔でやっていこう思います。 レベル上げの状況ですが学生は春休みに入ったようでどんどんランキングは抜かされています。 応援してくれている人には悪いですがランカーになるのは難しそうです。 こういった商売まで出てきました。 4次職が実装されればその時も廃な人が戻ってきてランクインが難しくなるでしょう。

 クルセイダーの命中が151ぐらいと無駄に高いなと思っていましたが、ブレスありの状況で命中171だとボディーガードBに対する命中率は86%とのこと。 この命中が役立つ時はありそうなのでステ振りアイテムは買う必要は無さそうです。
[PR]

  by boundary-line | 2007-02-19 22:28 | メイプル

目標睡眠時間確保

 C21でもプレイヤー名は[rakan]でやっています。 野良PTや町で会話をしていると「ラカンはゾイドから取ったの?」と時々聞かれます。 自分はそこからは取っていないですが気になったので公式サイトを探して発見。 見事にオッサンです。 見た目がキモイ人でなかったのでとりあえず安心しました。



アルトネリコ問題のシーン
音声注意  以前からやってみたかったアルトネリコでの問題あるシーン^^; このゲームは対象年齢12歳以上とのこと。 どうみても狙っているとしか・・・


 先月の月曜日のアクセス数が平均の約2倍、月曜日に出したネタでケロロ軍曹が原因か? キャラクターのデザインの雰囲気から幼年向けに見られているようですが本編のマンガのネタはドラゴンボール、北斗の拳、ジョジョ等少年ジャンプのマンガのパロディが多いです。(ガンダムネタよりは少ないです) 10代でこれを理解できる人はいないだろうなネタが多いです。
 しかし、アニメの方は放映時間の関係かストーリー内容、キャラクターのデザインがファミリー向けになっています。 あらゆる層に受けいれられるために人気者の宿命といったところでしょうか。
[PR]

  by boundary-line | 2007-02-18 19:48

休日の過ごし方 予定編

FREEDOM2配信
 カップヌードルのCMのアニメ、FREEDOM2のストーリーが期間限定で配信されます。 メイプルではサクチケも切れたので丁度いい暇つぶしになりそうです。 3編目の配信も決まっているようで4月に配信の予定とのこと。


ジュネーブモーターショウで新型のデミオ
 日本に導入予定時期は5月とのこと。今年はホンダのFitもモデルチェンジの予定と小型車のモデルチェンジが多い時期になりそうです。
[PR]

  by boundary-line | 2007-02-15 23:57 | ニュース

知識者や世論の反応を見ればね・・・

 現在話題のフラッシュを紹介
すごいぜ!JASRAC伝説
 
 こちらはフラッシュの祭典 flash★bomb'04で公開された作品
○ィズニーや○ASRACに喧嘩を売ったFLASH「楽しい著作権のお話」

 最近では漫画に関しても著作権の徴収を行うとJASRACは言っています。 それが施行されれば同人誌、ネタ画像サイトは一気なくなるといわれてます。 何が正しいかはあえてコメントしませが。
a0082890_23563618.jpg

もう、代理で。 そうなればこういった画像貼り付け作業も危うくなります。

ドラゴソボーノレ8

2ちゃんねる大王
これら2作品は使用されている音楽が著作権に触れたため配信者のサイトから消えたものですが、ネット内の地下(?)では広まっている作品。ご存知の方も多いのでは。

wOzBox

512kb.net
そしてこちらが製作者のサイト。 現在残っているフラッシュも完成度のレベルが高い作品です。



人生オワタ\(^o^)/の大冒険
無茶苦茶難しいです^^; 自分は1面すらクリアーできず。


マインスイーパー世界最速クリアー動画
マウスカースルの挙動から実際に人が操作しているかと。


 メイプルでは秘密のキャンペーンはカムバックキャンペーンでした。 サクチケが振舞われますが電子データで材料原価0円なのでネクソンは1円も損することはないですがね。
[PR]

  by boundary-line | 2007-02-15 00:11 | ニュース

雑記

 メイプルではプリ、クルセともそれなりのレベルになっているため成長速度が頭打ちの状態に、サクチケも13日に切れるのでしばらくクエストでメル稼ぎの日々になりそうです。 もしくは、新たにキャラクターを作ってみるものいいかもしれないかも。 しかし、DSでもやりたいソフトがいくつかあるのでそちらも気になっています。 その日の気分でゆっくりやっていくオチになりそうですが。 ネトゲに手をだしているため、コンシューマーのゲームは全くやっていないです。 最近ではゲームの隠し面などにおける最後によくでる「THANK YOU FOR PLAY THIS GAME」 のようなセリフの意味の重さが分かっていきました。 自分も社会人になりサービスを提供する側の人間なので隅々まで堪能してくれた人には感謝の意を言いたくなります。

 最近知ったオタクの定義の一つ。 「○○さんて、□□のことが詳しいのですか?」という質問に対し延々を話し出すのは普通のオタクですが、もっと深い人は「いや、□□は△△の方が詳しく載っているよ」と返事した人のほうが寄り深いオタクと言えることです。 この話を知ったときニヤリとしてしましました。

 C21は売り上げ不調か良好か分からないがハンゲーと提携してサービスの拡張を実施。 プレイヤーのIN数が一気に増えディメンション数も増え人気の狩場が確保しやすい状況に。 こちらのレベル上げもやっておきたい・・・



 「ケロロ軍曹」にイジられるテレ東
 大きなニュースがおきても臨時ニュースに切り替わらないことで有名なテレビ東京。 放送している自社でこのネタをやるとはw 関連リンク先
[PR]

  by boundary-line | 2007-02-11 16:15

鬼に笑われるが

 4次職実装はまだなのかとひたすら待つこのごろ。 こちらのリンク先にてスキル内容、動画が公開されてますが、実装されたら起きそうな事をいくつかあげてみます。

1 召喚の石の需要が高まる
 いままでほとんどがハミが使っていたアイテムですがビショップ、弓使いのスキルもコストに見合う攻撃力になりそうです。 また、アークメイジ、Dナイトも使う機会がありそうです。

2 ボタンが足りなくなる
 JoyToKeyのような便利なソフトを使っている人はまだ、大丈夫かとおもいますが、他のプレイヤーや、メイプルで基本設定されているジョイパッドの設置方法だとボタンが足らなくなるかと。 しかしそこまで十分スキル数が使えるようなレベルになるにはかなり時間も必要ですが。

3 強化書の相場変動
 斧、鈍器書は安い強化書の代表です。 スキル動画を見ているとヒーローのブランディッシュ、パラディンのブレストは攻撃モーションが一定です。 そのためDナイトのバスター、スラシャーのような攻撃力の計算式になる可能性があります。 そうなればダメージのムラが大きいこれらの武器も使い手が増えそうな気がします。 もっともパラディンのアドバンスチャージによるチャージブローは叩く、突くの2パターンのモーションがあるのでダメージのムラが大きいままのような気がします。
 逆に安くなる書はないかと思います。 なったとしても直には下がらないでしょう。

4 やっぱり重くなる
 お約束。 最近のメイプルはパッチがあるたびに動作が重くなっているようです。 4次職実装されたらさらに重くなりそうな・・・・

 ざっと思いついたところはそんなところです。 自分の育成している職で4次職ではどうなるか気なるところもありますがそれは又の機会にでも。
[PR]

  by boundary-line | 2007-02-09 00:01 | メイプル

クエスト終了、そして第2部開始

a0082890_23505687.jpg

 集まりました、友情の欠片の2個目です。 それぞれ1個つづ表示されます。


それをもってNPCクンの所へ移動。


ネタばれというレベルでもないし、そんな風にしても全員閲覧者は見て下ろうからそんな設定はなしで。

a0082890_23531049.jpg

 まずは、定型的にほめてくれます。




a0082890_23533256.jpg

 そして報酬アイテム。 初めて見るアイテムです。 ちなみにこのアイテムはフリマに出品可能です。 まだ、フリマで見たことはないのでいろんな人の反応が楽しみです。 しかし、なぜ2個かは次のクエストで理由が。



a0082890_23551175.jpg

 初心者編と中級者編ではこのカリスマ冒険ry が必要なのでそれぞれ交換しろといったところでしょうか。 最近は提灯マンセー時代なのでクエストを楽しんでいる新規プレイーや、サブキャラ育成者を発見するのが難しそうです。 また、PCを2台持っている人はそのキャラ間で交換をしているよでしょう。
 休日のSDT終了後あたりに拡声器で交換募集をしてみるか、オークション、交換サイトで探してみる必要がありそうです。
[PR]

  by boundary-line | 2007-02-06 00:00 | メイプル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE