<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

今年はこれで最後

 メイプルにて最近実装された新アバタ、スワロウテイル
a0082890_23134756.jpg


間違いなくこのアニメ武装錬金のこの人からとっているでしょう。 これで例のスーツ、羽もあれば完璧です。 時期からしてもアニメ化されたのは最近ですしね。 韓国でも武装錬金は人気があるようですな。

 ジャンプではワンピースが長く続いてます。(今は読んでないですが) それに最近知ったちょっとした ○人目という伏線が。(12月25日の記事) これはコミックを持っていて、隅々まで読んでいないとわからないネタです。
 他の漫画では明らかに伏線を引いておいて回収されないケースはよくありますが、これは逆に知っている人でないと知らない珍しいケースかと。


 今年は、結構自由にできた年だと思っています。 ブログで言いたいことを書いて、それを読んでくれている人がいる。 言いたいことを言っても聞いてくれないとでは天と地ほどの差があります。 しかし、書いておいてアレですが日本語を正しく使っていない文を見つけて焦ったり等・・・ また、毎日見てくれている人も何人かいるようで毎日更新できればとは思っていますがネタやら時間に追われてます。 そして、毎日更新でなくカテゴリ別で1日2回更新もやってみて自分なりに色々と試してみたりも・・・・ また来年もマイペースでブログ、メイプル等やっていく予定です。 それでは皆さん良いお年を。
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-31 23:32

一点特化

 年末なので大掃除やっています。 それに伴い愛車も洗車しています。 そこで使っているモノちょっと紹介
a0082890_11373412.jpg


カーメイトのプロズワックス エクストラビンテージ 東京モーターショウでも使われている無駄に艶が出るワックスです。
 
a0082890_11402149.jpg

 使用した車はこのような艶が出ます。 右側のドアに風景が写っているのが分かるでしょうか? ちなみにこの車は5年間目の車検を終えて1月ほど年月の経った車です。 その点を考慮するとかなりの艶がでているかと。(まぁ自分の車なので感情移入は多少あるかと・・・)

 使い勝手ですが、ワックスの塗りやすさは塗りやすいく作業は良好です。 しかし、対候性は低いです。 数回雨に降られればワックスはほとんど流れてしまいます。 屋根付の車庫を持っている人や、単純に車に艶、輝きを求める人にはこのワックスはいいですが、それ以外の人にはちょっともったいない製品かと。 価格も3800円しました。 ワックスにしては高い価格です。
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-31 11:51 | 無駄遣い

ネットカフェからIN+α

 ネットカフェ(以下NC)からメイプルストーリーにINしてみました。
a0082890_13265534.jpg

 はい、そして自分だけの使用なのかNCからも強制鯖落ちです。 3倍ドロップの餌に釣られてINしたもののNC専用装備は全くでなかったです;
 フリマを見ていたり、メイプルの雫奈とを見ていてもNCのドロップアイテム情報が少ないです。 やっぱり専用アイテムはなかなか落とさないようです。


a0082890_13292553.jpg


 また、マップの中にはジャンプが100では届かない足場もあります。 上の場所の段差がそのひとつです。 このときはボーンヘルム+クエストの報酬のガムがありジャンプ110になり届きはしました。
 そして成果は店売り装備がいくつか手に入った程度です;

 感想としては、NCでの活動は目標は事前絞ってに決めておいた上で行動したほうが効率がよさそうです。 また3倍ドロップの時は普通のマップで狩りをしてもいいかとも思いました。 手ごろなBパイレーツ、バイキング、ケンタウロスシリーズからは高額なドロップが狙えます。 もっともドロップ運に頼るものなのでどれが一番といえないですが。
 NCの使用料金として自分の近辺では1時間500円、3時間1000円、6時間1800円といった価格設定が多かったです。 1時間ではまず成果が上げるのは難しいのでほとんどの人が3時間以上でプレイすると言えるでしょう。 それを考慮するとネットカフェで手に入るかどうか判らない装備よりガシャポン11枚で勝負したほうがおいしいかもしれないです。 しかしながらこれも成果は運に左右されるものなので・・・



 過去に2度ほどINしたときはありましたが、そのときはジョイパッドを持ってきておらず十分な狩りはできませんでした。 そのため今回はジョイパッドを購入してINしました。
 また、JoyToKeyを使用するためには別途記録媒体も用意しておいたほうが良いでしょう。 USB接続のフラッシュメモリ、FD、CDあたりでしょうか。 しかし、店によってはPCの前面にUSB接続穴がないものもあるかもしれないので注意、確認が必要です。
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-29 13:44 | メイプル

オーリスとは違うのだよオーリスとは

 トヨタから新型の車ブレイドが発売されました。
a0082890_112127100.jpg

 トヨタにしては珍しくアクのある顔つきの車です。
 自分は正直この車は出るまでオーリスのヘッドライト、リアランプとエンジンを1.8Lのものから2.4Lに変えた程度だと思っていました。
 しかしよく見てみると細かな場所が変更されています。
 
 2WD車もリアのサスペンションの形状がダブルウィッシュボーン形状に変更

 リアシートの真ん中の席においてもヘッドレスト、三点式シートベルトを装備

 一部グレードにパワーシート、本皮&アルカンターラを使用

 車重が140kg増

気になった点はざっとこんなところです。 他にもインテリアを見比べると細かな変更がありますがキリがないので省略します。 装備も見てわかるようにカローラクラスの車にしては高級なものになっています。 ドイツのフォルクスワーゲンのゴルフ等に対抗するためでしょう。
 しかし、このクラスでゴルフ等に乗っている人はブランドイメージで車を買っている人が多いような気がします。 実際自分は乗り比べていないのでどのような雰囲気の車か正確には比較できないですが・・・ どこまで欧州車セグメントCクラスの牙城を崩せるか気になります。



そしてホンダから発売予定の車(正式名称不明)
a0082890_11422443.jpg


HR-Vの後継車といわれている車です。 雑誌等の情報によればストリームをベースにしたSUVのようです。
 男臭くて四角くて無骨なスタイルのSUVは久しぶり登場かと。 このスタイルで販売されれば結構売れそう気がするのは自分だけでしょうか?
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-29 11:49 |

考えることは皆同じか

 携帯電話のソフトバンクのですがCMに抗議が多いみたいです。 自分もあのCMには友達とか言っていても金の絡んだ内容でしたかちょっと・・・とは思っていました。
 そして
こんなパロディ動画が作られる始末。
 2ちゃんねるでもこのようなネタスレができています。 システム面ではポータビリティが開始した直後にいろいろ起きましたが広報面でいろいろと、下手にインパクトを狙った内容より真面目で固い雰囲気でもよかったのでは?


キネティック弾頭デモ動画
 遂にファンネルが現実のものに?


やおいカルタ
 またもや腐女子専用、前回より毒は弱く野郎でもなんとか耐えれるか?
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-24 23:29 | ニュース

役に立たないランカー控え状況

 これらの情報は、12月22日のもです。

 クルセも130になり、職業ランキングも100番台に
a0082890_12543413.jpg


はい、INT,LUKが無駄に高いです。 ステ振りの書をそろそろ買うべきか。 現在キャンペーン中でもありますしね。

ちょっとした計算
724 ÷ 192 = 3.77

自分より上のランキングは約3.77名に一人が戦士


a0082890_1256811.jpg


そして、見た目年齢不詳プリースト、無駄過ぎるほどLUKが高いです。 30ぐらい無駄でしょう。 きちんと振り直せばレイやヒールアタックの最大攻撃力が1k近く増えそうです。

ちなみに
526 ÷ 149 = 3.53

役3.53名に一人が魔法使い

現在はレベルが上の職の比率は魔法使いより戦士の方が低いようです。 魔法使いは大仏の邂逅、武器庫での狩りは黒字ですが、ナイト、Dナイトはどちらも赤字狩りのようですからね、それらの職の人は大変そうです。
 ちなみに、自分はランカーになる気はあんまりありません。 それに現在冬休みに入っている学生も多いため競争するのは大変そうです。 また、4次職が実装されてからレベル上げをしたほうが火力が高まった状態で狩りをできるため120前後で育成をやめている人も多いようです。
 これからもプリは姫狩場での誘いや開いていた時、メル稼ぎの時に、クルセは経験重視の赤ワイバーン。大物ドロップのケンタウロスシリーズ等で育成の予定。 どちらでINしているときでもお誘いがあれば狩場には向かいますb (しかし、自分のやっていることは最終的に効率狩なのか・・・?) 
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-23 13:26 | メイプル

DSでもネットワーク対戦

ニンテンドーWi-Fi USBコネクターを買いました。
 現在持っている対応ソフトはテトリスDSのみです。
 そして対戦の感想としてはやっぱりおもしろいです! 対戦相手はサーバーが自動的に設定してくれるようです。 たまに、鬼のように強い人と当たることもあります。 それはそれで楽しいですw ドラクエもWi-Fiの機能に対応するみたいです。 対戦時間はテトリスなのですぐに終わることもできますし、対戦相手も同じゲーム機能なので平等な環境でのフェアな対戦が行われます。 今後の発展に期待したいものです。



 今年は「萌え」という言葉が流行りました。 いまいち意味がわからないという人も多いはず。
 自分が思うにはかわいい動物などを見たとき起きやすい感情かと。 そんな画像を紹介

 (nya)ポーカー
 猫画像集 ひとつをピックUP

あひる- wan
 猫が嫌いな人は犬でも

パンパンパンパンパンパン・・・。 
 どちらもダメな人はこの動物で!

ハリーポッターと秘密の部屋
 ※腐女子専用。 男が見ると目が腐る恐れがあります。
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-21 23:22 | 無駄遣い

何を隠そう自分は変体プレイヤーだからね

 ダメモトで天狗マップを探していたら珍しく空いていました。 (そこには墓になったハミがおり「Dナイトが戻ってくる」と言いましたがその間狩ってると返答し狩りを開始)
 相変わらず効率もよく、珍しく落ちや墓ドロップもありません。
 30分ぐらい経った頃に天狗が出現。 諦めようかと思いましたがどこまで自分が狩れるのかとちょっと挑戦してみました。
a0082890_2344964.jpg

 偶然とはいえ拡声器も応援しているようですw
 「当たらなければどうってことはない!」(CVシャア)
 そんな気持ちで狩りを続行。

 落ちも激しく、鯖落ちが本日の最大の敵と思っていましたが真打はやってきました・・・

a0082890_2363673.jpg

 チトの登場です; 明らかにデリ覚悟キャラなので名前は晒しておきます。

 チトがやっていた主な行動は、
 敵との接触が起きない(MISSばかりになる。)
 空中浮遊
 ゲーム速度の変更(と思われるもの)使っていると思われるソフトはこれ

 天狗が超高速で移動するため、MGが常時時必要になり赤字状態に・・・
 墓も何度も出し効率は大幅低下、
 しかし、何とかチケタイム内にレベルUP
 チトプレイヤーは明らかに自分の狩りを妨害する悪意のある行為だったのでそれに反抗の拡声器。 

a0082890_23242367.jpg

 みなさん、祝辞をありがとう♪ 今考えると少し大人げ無いような気もしますが・・・

 今回の狩りでわかったことは天狗がいても姫狩りはできるということです。 当然効率は落ちます。 しかし、明確に悪意のあるプレイヤーに対し自分の設定したルールに勝つことができうれしかったです。
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-19 23:32 | メイプル

休日の雑記 其の伍

 土曜日は河川清掃のボランティアに参加してました。 勤めている職場が主催しているものなので独身で時間のある自分はもちろん参加。 冬の川の中にたまった草刈で丸半日かかり結構疲れました; それと同時に自分の体力低下も実感、少し運動しなくては・・・ 
 自分も社会人なので社会的に貢献する必要はありますが、報酬+何かを見つけれないと仕事に対するモチベーションを維持するのは大変です。 今回はもちろん無償労働(缶コーヒーはでました)だったので正直やる気は低いですが第三者からのねぎらいの言葉はうれしいです。 そして上司の昼飯は御馳走様でした。 


 さて、メイプルではプリとクルセのレベル差も一桁台に、どちらが本体というより、どちらも本体です。 気分しだいで両方活動してます。 プリで姫狩りをしているといろいろなプレイヤーがいるのだなと再認識。 具体的なことをあげると他人を批評するような記事になるのでここでストップ((

 
 久しぶりにC21のことで。 結構業績がいいようです C21は今年から始まったサービスなのでそれの影響が大きいのかな・・・
 以前紹介したUPデートで無課金者の締め出しと思われていた内容でしたが、それほどのものではなかったです。 初心者にロボのカスタマイズやチームプレイを積極的にさせるようなものでした。 リアルマネーで購入するロボも一部のものはパーツ単位で販売が始まり少なめの金額で買える内容に。 ケチな自分にはうれしいです^^;



限定版「くうき砲」、発射
 これぞロマン兵器。 通常版は1000円のようです。 ちょっと高いかな?


ドラゴンクエストⅨ 発表会出展映像 期間限定特別公開

ドラクエ、任天堂に逃げたワケ



 映像は12月24日までとなっています。
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-17 16:02

MyPC晒し

 ネトゲではグラボが重要であるとよく言っている自分のパーツを晒します。
a0082890_22572531.jpg

こちらのグラフィックカードはGeForce7800GTXのチップを搭載したELSA製のグラフィックカードです。 CDと比較したようにサイズは大きい部類に入ります。 ノートパソコンに搭載するならバッテリーと放熱にかなりの工夫が必要そうです。 ちなみに出た当時の価格は5万円前後だったようです。 自分は新しい型番のグラフィックカードが出た頃だったので3万5千円という3割引の価格で購入できました。

a0082890_233020.jpg

PCに搭載するとこのような感じです。 消費電力も大きいので電源から別にコードをつなげる必要もあります。
 自分のグラフィックカードの説明はこんなところで、最近ではGeForce8800のチップを搭載したグラフィックカードが出てきました。 こちらに簡単な紹介を 映像処理能力のすごさは当然ながら、消費電力も半端ではありません。 実家のブレーカーは25AまでなのでフルスペックのPCなら動くかどうか怪しいものです; そして価格もPS3以上となっています。
 PS3は5万円でも高いといわれていますが、あれほどの映像を出力できる装置はパソコンのグラフィックカードと比較すると安く感じるのは自分だけでしょうか?


後書: コメントの名前を見て、近藤さんとそよこさんを間違える時がありそうです。 そのときは適当に流してください;
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-13 23:20 | PC

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE