<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

使用量はいつも基本使用料金で納まっています

a0082890_21215422.jpg


 この携帯電話もかれこれ2年以上使っています。 かなり小さい機種でチョコボールの箱より小さいです。 カメラ機能は付いていませんがそのため、バッテリーはそれなりに持ちます。 しかしそろそろ買い替えでしょうか。 携帯電話のメーカーを変えても電話番号が変わらないシステムが確立したので今回はauにしようか検討中。(事前にauの株を買っていた人は得をしているでしょう。) 自分の電話の使用頻度は全く無いのでau の方が維持費は安く済みそうです。 
 一応、ドコモとauと両方のカタログを見てみましたが、携帯電話にいろんな機能が付いているなと実感。 カメラの画像も200万画素を超えているのが普通になっています。 それにワンセグ機能が付いている機種もかなり出ています。 もっとも自分はそんな使う機能とは思いませんが。 さて、この土日辺りにでも買い換えてきます。


 めいぽ遺跡では、新たに4次職の新スキルと今回のパッチで出てきた新モンスターのステータスが表示。 パラディンのスキルにも使えそうなものが出てきて少し安心。
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-30 21:38 | 無駄遣い

アニメでも

 テレビアニメでもデスノートが始まっています。 ネット内では漫画のデスノートコラ(コラージュ) が流行っていますが、アニメでも、マッド動画が職人の手によりもう作られています。

夜神月がポテチのCM
 先にMAD画像を見てしまったためか、本編の映像でも笑ってしまいましたw ライトが無駄にかっこよく食べています。 (自分は地方なので実はまだこの話は放映されていない)


ぼくはくま
 NHKみんなの歌の「ぼくはくま」です。 前回の記事にリンクを貼り忘れ;

ゲーム神業プレイ動画
 特に、パズル、シューティングのゲームの動画は本当にすごいと思います。


追記:今週は仕事が急がしいです。 新パッチ後のメイプルをゆっくり楽しめるのはやっぱり土日か。 自分の脳内CPUもパソコンのパーツのように交換、購入ができれば・・・(まぁ、無理な話である) これから忘年会も多くなる季節です。 あまり酒の飲めない自分に少し面倒な季節です。 
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-28 22:54 | ニュース

メガヒットなるか?

 NHK教育をみていたら偶然みんなのうたが、「ぼくはくま」というゆるい歌でした。 最後に作詞作曲に「宇多田ヒカル」 驚きました。 Jポップのトップがまさかみんなの歌に出てくるとは。 みんなのうはのっぽさんが「グラスホッパー物語」で出てきたり話題にもなりました。 過去には泳げタイヤキ君」「だんご3兄弟」など、記録的な売り上げを残した作品もあります。 「ぼくはくま」どのような結果になるでしょうか?

 最近のものでは月のワルツ気に入っています。 映像のレベルもなかなかです。

 過去の作品では真っ暗森メトロポリタンミュージアムなどが印象深かったのを覚えています。 しかし、冷静に見てみると小さい子が見るには少し怖い作品かな。
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-26 17:44 | ニュース

半年経過+α

a0082890_1854725.jpg

 これはこちら、管理側彼見れる数字です。 

 みなさんのおかげでこのブログも1000HITを超えました。 まぁ、中には自分のアクセスも含まれているので正確には経っていませんが・・・ ブログ自体もかれこれこれで半年、自分でもよく続いたなと思っています。
 しかし、続いたきっかけはみさんのアクセスでしょうか、書いている文章も少なくとも読むに耐えないものではないようだし、発進している情報も暇つぶしにはなっているのかなと思っています。 逆の状況で更新して言いたいこと思ったことを書いても見てくれる人はいない・・・ こんな状況だったらブログをつくるよりも日記で留めておいたほうがいいような気になりますしね。
 これからもマイペースで更新していきます。


ダウンロードは関東圏と愛知が速く、大きすぎる「東高西低」の格差

 もしかしたら、落ちの原因と関係あるのかも。 三重県に住んでいますが自分の住んでいるところには光回線はきていませんから。 でも三重県は恵まれているほうなのかも。
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-23 18:26

高額装備購入

 本日もフリマをぶらぶらとウィンドショッピング、今日に限って珍しいことがありました。

a0082890_23514483.jpg

 まずはこちらのゼネラルパンツ、標準のものに70%書が5回張り付いたものです。 強化程度はそこそこですが、素早さ鎧下は賊も使う書であるためしばらくは安くならないと思い、35mのものを購入。 自分で強化すればもう少し安くできるかもしれないですが、失敗のリスクとあまりフリマに出回らない書であることを考えるとこの価格で妥協でしょうか。


a0082890_23554235.jpg

 そしてこちらの魔法使い兜。 これも70%が5回張り付いたものです。以前ではINT15程度のものを希望していましたが、価格が7.77mだったのでこの価格と性能で妥協しました。 INTは1~2違っても体感的には変わりませんからね。

 今回は両方ともそこそこ強化品で妥協しましたが、カリカリチューニングの鬼強化品が理想には代わり有りません。 しかし、どちらの装備もまだ強化品すら持っていないものなので自分にとってはそれなりの戦力UPは望めるものになったかと。
 他にもDEX12命中20の軍手が40mでありましたが、予算が足りないこと、まだBG戦は早いの理由で購入は諦める。


プリースト、INT+10 LUK-2  7.77m使用

クルセ DEX10 移動速度+5  35m使用
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-21 00:02 | メイプル

フルモデルチェンジ

a0082890_2254217.jpg


 コック(パティシエ)のアバタの有効期限が切れ今回は天使系の格好に。 いままで毒が強かったので普通の衣装が少し新鮮に感じます^^
 そしていかつい(ごっつい)顔+ヒゲの組合せは最近多くなっているので、もう面白くないと思い顔もチェンジしました。

そして・・・












a0082890_22573410.jpg

 こうなりました。 以前の顔にメガネだと意地悪そうな感じはしてましたので無事に改造手術は成功したようですw 黒龍さん、一緒の顔になっちゃったけどよろしくねb


ちなみにプリに天使装備だとこのような感じでプリでもつかえます。
a0082890_230297.jpg



 そしてこのアバタに変えてから呼び名は変更されました。 以前は「ダンディ」が多かったのですが、「インテリ」に変わった模様・・・ アバタが変わるたびにニックネームが変わっているような気がします。


アニメ史上最もカッコイイ戦闘シーンは
 YouTubeへのリンク付き、結構時間がつぶせます。
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-19 23:04

ちょこっと更新

FREEDOM 1
 例のカップヌードルのCMのアニメーションです。 約24分間の作品となっています。 この月曜日の12:00までの公開となっているので興味のある方はお急ぎを。
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-19 00:07 | ニュース

遂に自分にも

 メイプルのキャンペーン、雪待祭のおかげでみなぎりドリンクが手に入ります。 Jタコより攻撃力が5も高く自得時間も30分と高性能アイテムです。 しかし、たまにパワーダウンが起きます。 そして遂に自分にも発動!!

a0082890_0521431.jpg


a0082890_0523128.jpg


 ドリンク通常効果時と比べると攻撃力が1.5倍も違います。 自分の武器は鈍器なのでダメージのムラが大きいのですぐには気がつきませんでしたがいつもより攻撃回数が多くないと倒せていないな?と気づきました。


 ドリンクはリスクは少し伴いますがその効果は大きいので、今月はクルセメインで活動時間が多くなりそうです。 氷が弱点の敵を中心に狩ればメルも順調にたまってくれます。 現在の持ちメルは約30m少々、ちょっとした強化品を買えますが自分の欲しい、素早さ強化済み鎧下装備はなかなか売っていないし、INT強化済み兜は自分の脳内相場では高いものが多いです・・・

INT強化書は70%で1.5m以下で買えます。

70%が7回中成功する確率
0.7 × 7 = 4.9回 実質5回のためINT+10

必要なメル
1.5m × 7 =10.5m

補正の大きいクロスハットや、絹帽子ならINT+14~16ぐらい簡単にいくことになります。
もっとも上の計算では2回失敗することになるので1回は闇になることでもあります。
しかし、20mぐらい用意すれば70%書を14枚ほど買えますので強化失敗の確率のそんなに高くないはず。 そのため露天でINT強化済み兜を買うなら15m以下かつ、INT、LUKの総補性が15以上が自分の基準になっています。

 この土日も特に予定は無いので(寂しい人とか言うなよ)廃狩モードに入りそうです。 がんばればメルは+10mぐらい稼げるか。


ガチャピンの年齢
公式の年齢はそうなんだ・・・・漫画のキャラクターのように年齢はかわらないんですな
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-17 00:59 | メイプル

命中について

 戦士系の職で育成するに当たり地味だが必要なステータス命中。 今回はその考え方についての解説。


 まず、普段のレベル上げなどの狩においては必中であることが大事です。
 命中が1%下がれば時間当たりに与えるダメージが1%下がるため火力も1%下がるのと等しいといえます。 命中99%、攻撃力4000の戦士なら
命中100%、攻撃力3960の戦士と同じ火力になります。
攻撃力が40も低ければSPのSTRが5~8(個人差有)低いのと同等であるため、必中になるようにDEXを1~2振ってやったほうが効率的です。


 命中はどれくらいまであげる必要があるのか?
クルセイダーであれば最も効率のいい狩場のひとつ武器庫で活躍する必要があります。
90レベルの時点で命中を何らかのかたちで139これが目標です。 なんらかのかたちというのは命中の丸薬、ブレス使用、DEX型装備に変更などを指します。
玉虫姫は聖属性のみが弱点であるためクルセイダーで狩るのはあまり効率はよくありません。


 どのような装備がいいのか
一番の問題はこれです。 理想的な装備品はほとんど高額です。 早い時期に手に入れたいのであればガシャポン等に手を出すか事前にそれなりにメルを用意する必要があります。


 実際、補正無しのDEXはどれくらい振ればいいのか
 装備品によって異なりますが目安としては 狩をする敵のレベル=素のDEX がひとつの目安にしています。
 しかし、強化済み命中全身装備、命中兜を持っている人は素のDEX50ぐらいでも問題は無いです。
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-13 23:49 | クルセ育成指針

解決方法不明

 最近はご存知のとおり、落ちが激しいです。 ギルクエの水路マップではもれなく落ちるぺースです。 グリさんが教えてもらった画像の表示スペックを落とせば落にくくなると言われたのでそれを試し、様子を見てみます。 パソコンのスペックは自信はあるのですがこの様子だとやっぱり回線のはず・・・ 変なサイト(?)は見ていないはずだし、ウィルス対策はノートンやスパイボットを使い大丈夫なはず。

 さて、クエストも大方片付き、キャンペーンによりドロップは2倍なので久しぶりにサクチケを購入し廃狩を行いました。 やはり、メイプルのやりすぎは次の日に響きますね・・・ 土曜日は8時間以上狩ったため今日の日曜日は起きるのがつらかった・・・ しかし、努力(?)した分はキッチリと成果が残るのがゲームのいいところ(悪いとこでもありますが)メルもかなり稼げました。 ドロップした武器も1m前後で売れるものが少し手に入った程度ですが、10mぐらいメルは稼げました。 経験値も130%ほどの45mと自分では満足のいく数値には達せました。
 しかし、現在メイプルで自分のやることは廃狩ぐらいしかないのが少し寂しいです。 飽きてきたらGファントムウォッチ辺りをうろつきナンパ狩をするか・・・


オンラインゲームのある生活
 自分も社会人ですので共感を得た記事です。 下の関連記事も興味があればどうぞ。


モテ姿ランキング
 野郎の皆さん参考に・・・・ 自分の職場の女性比率は1~2割なのであまり関係無し


ガソリン価格比較サイト
 全国のガソリンの価格がわかります。 必要な消耗品ですから1円でも安いほうがうれしいです。 自分は三重県で近くに121円/ℓのセルフの店でよくいれています。


最強伝説ー亀仙人 (来年のカレンダー)
 まさか亀仙人までカレンダーになるとは、渋いです。
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-12 23:48

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE