<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

レベル上げはそっちのけ

 ゾンビの金歯もたまり、サクチケも切れているので火の目の量産を開始しました。 最近では死んだ木の森の地形が変わったため閉鉱帰還書を必要とする人が減ったようで1段階のメンバー募集の拡声器はほとんど見なくなりました。 自分はそれにあやかり火の原石をあつめたかったですが呼んでも人は集まらなさそうなので集団で1段階をするのはあきらめました。
 自分ほど火の目を作っていると1段階の鍵探しより、2段階の忍耐のほうが簡単になってきます。
a0082890_23402730.jpg


 とりあえずログ内で確認できる1時間以内で周った2段階の回数

もう、忍耐もなれているので1回で5~10分ぐらいでクリアーできるようになりました。 (しかし今日は拡声器が多かった・・・・)
 ちなみに今回作った量は50個、現在フリマでは1個500kほどで売れますがこれからは自分用に残しておくつもりです。 あまったとしても今の様子ではまだ火の目の価格もあがりそうですしね。


MAPLE TOWER
 メイプルストーリーのデータを使ったRPG。 自分はまだ未プレイですがFF風に仕上がっているようです。
[PR]

  by boundary-line | 2006-10-29 23:46 | メイプル

ぼやき(雑記ですらありません

 今週はいろいろと仕事が忙しくメイプルはもちろんC21もろくにできず、そしてメイプルの散歩道は更新されまた、新クエストが実装されそうです。 また、サクチケ購入は延長か?
 自分もこれぐらい早くキーボードを打ちたいです。もっとも、自分のやっている仕事はキーを早く打てても仕事は速く片付くものではないですが・・・・

 メイプル内においてクエストの位置は自分はこのようなものです。

1.救済措置(内容の割りに報酬がおいしいもの)
2.おつかい(NPC間の移動で報酬はそんなにたいしたことのないもの)
3.メーカーからの挑戦状(必要なアイテムが入手困難なもの)

 最近のクエストの内容は1,2のようなものが多いです。 3のように難易度が高いクエストは自分は結構気に入っています。 もっともクエストを処理したからといってランキングに反映されたり、いいことがあることはほとんど無いですが・・・
[PR]

  by boundary-line | 2006-10-27 23:46

間違っていました;

 自分はメイプルの敵、Gファントムウォッチを略して「GFW」と呼んでいましたが、拡声器で「GPW」と叫んでいる人がいました。 電話は英語でテレフォン、アルファベットの綴りではphで始まります。 もしやと思い調べてみました。

a0082890_23584765.jpg


はい、見事にやっちゃっていましたorz
最近ではスキルのシャイニングレイをシャイニングレインと勘違いしてましたしね^^; DSで英語の勉強ができるソフトもあるので買おうかとも思ってしまいました。 英語はできるに越したことはないですし、PCのBIOSの用語も英語ですしね。
[PR]

  by boundary-line | 2006-10-24 00:03 | メイプル

休日の雑記 其の参

 この休日は少し出かけていました。 土曜日は姉が職場からもらった商品券でホテルに食事に行ってきました。 場所は志摩ロイヤルホテル、折角遠いところまで出向いたので4000円のランチを選択。 オードブルはアノリふぐに春雨のようなものを巻いたフライ、 スープは茄子のスープでした。 茄子のスープは初めて食べる味でおいしかったです。 イメージはマーボーナスのような味でした。 メインは魚は焼いた鮭に豆腐を敷き香草を乗せたものと肉はヒレ肉のステーキでした。 もちろん、デザートもありおいしかったです。 しかし、カメラを忘れ画像はなし・・・ 京都の時といい、自分がカメラを寮に置いたときだけお出かけとは相性が合わない・・・


 そしてC21をメインに活動。 11/1に大幅UPデートが行われます。 内容としては無課金者の締出しのイメージが強いものとなっています。 自分は少々の課金者なのであまり関係ありませんが、アイテムのドロップが変わることがありえるので少しがんばっていました。 過去にドロップが変わったことがありリアルマネーを支払わないと手に入らなくなったロボパーツがありました。


 メイプルでは効率の良い狩場や報酬のおいしいクエストは後からどんどん出て初心者や新規ユーザーに優しいつくりとなっていますが、C21では先行者有利なイメージが強いです。 それはメーカーの方向性とユーザーのニーズが合っていれば別に自分はそれでいいかなといったところです。 今のペースだとメイプルでサクチケを買うのは今度の土日ぐらいでしょうか。 火の目の作成も途中なので・・・ しかしこの2週間チケ無しでまともに狩りをしていないのにプリのランキングがほとんど変わらないのに少し驚き。 やっぱり新マップができたとはいえ多くのメイプルユーザーは飽き気味のようです。



 だから私はドコモですシリーズ広告
 ラジオCMの古谷徹(アムロの声の人)池田秀一(シャアの声の人)のCMに笑ってしまったw
[PR]

  by boundary-line | 2006-10-22 22:42

フラッシュ等

鬼無双
 相撲のコラ画像。 ゲームであるような気がしますw



オセロ
 いたって普通のオセロゲーム。 ちょっとした暇つぶしにどうぞ。




DEATH NOTE エキプロバージョン
 フラッシュではなくキャラクターエディットのゲームからの動画。 ある意味原作どおりw そういえばLの正式本名が13巻で公開されました。



無料でダウンロードして利用できるBGMや音楽ファイル
 フラッシュ等で使われている音楽関係。 もちろん合法です。



最近見つけた面白どころはこんなところです。
[PR]

  by boundary-line | 2006-10-19 22:54 | ニュース

露天プレイ集

 露天ではいろいろなタイトルで放置することが多いのでそのカキコをいくつか紹介です。

a0082890_2334598.jpg

これは約1年前のものです。 当時は武器庫マンセー時代であったためプリ=道具という色が濃い時代でした。 今はGファントムウォッチの経験値が変更したことと、玉蟲姫が出たことにより変わりました。




a0082890_23374391.jpg

これも1年ほど前のものです。 この顔がまだメイプル内でも珍しい時期でもあったため珍しいところからカキコがありました。




a0082890_23392195.jpg

今でもレベル=この世界の地位と思っている人は多いみたいです。 同時にそれは関係ないと思っている人もいます。 少し安心をしました。




a0082890_23414982.jpg

まぁ、こんな格好をした人に声をかけるにも勇気がいりますかw 自分は効率のいいソロ狩りよりも楽しくみんなとチャットをしながら狩るのが好きな口です。




a0082890_2344393.jpg

露天のタイトルよりも120歳になった祝辞がうれしです。 自分の全く知らない人でもあったので驚きでした。

 メイプルはマナーの悪いプレイヤーが多いと思いますがそれをどうにかならないものかと考えているプレイヤーもいます。 そんな人達がいるからこの世界はかろうじてまともな(?)状態を保っているのかもしれません。
[PR]

  by boundary-line | 2006-10-18 23:50 | メイプル

気持ち戦闘能力UP

 本日は24.5mで攻撃3の桃マントを購入。 もちろん強化用にです。(ちなみに3つ目)
それにより桃マントによる損失は約75m もう少しメルを貯めて攻撃4を買えばよかったのでは?という突っ込みは簡便で。

a0082890_052995.jpg


 そして強化は無事成功。 これによりJタコなしでも攻撃力は45ほどUP。 Jタコ使用時の最大攻撃力が200ほど上がった程度です。

a0082890_073876.jpg

 そしてこのタオルは25mで露天で発見したもの。 安く買えました。 以前紹介したものより命中がUPです。

 自分のクルセの攻撃力に関する装備はある程度完成系に向かっています。 あとは命中兜と鎧下といったところです。 BG戦用に命中手袋とDEXマントもほしいところですが今のレベルがBG戦に耐えれるレベルではないのでしばらく必要はないか。
[PR]

  by boundary-line | 2006-10-18 00:15 | メイプル

最後のボーナスがうまい

a0082890_0115574.jpg


 ギルメンのINしている人数がある程度そろっていたので今夜はギルクエを行いました。
 2回ともサクサク進み2回目は30分以内に達成。 最後にもらえるギルドポイントはこの残りのタイムでもらえる量も変わっているようです。 もちろん残りタイムが多いほどもらえる量は多くなります。

 最後のボーナスマップでは1回目はみんなたいしたものは手に入っていませんでしたが、2回目は自分は攻撃の書手袋60% 、ドリィさんは力の書マント60%となかなかのものが手に入りました。 ギルメンにもよく言われますが自分はこのボーナスマップでは運が付いているほうですw 過去では黒い包みが2個 素早さの書マント60%でした。 まだ自分はボーナスマップを10回もやっていませんが十分なものは手に入っています。 ドリィさん、力の書マントはありがとう。 そしてみなさんおつかれさまでした。
[PR]

  by boundary-line | 2006-10-17 00:19 | メイプル

休日の雑記 其ノ弐

 メイプルのサクチケも本日15日で切れお守りもない状態。 1~2週間ほどクエスト処理をメインに活動しそうです。 4倍タイムはうれしいですが、プリなら玉蟲姫、クルセなら武器庫のように高効率の狩場を確保してナンボのですしね。
 そして4次職のスキルの
ボウマスター・ブラスト

ダークナイト・ラッシュ

 特にブラストは気持ちよさそうですw しかしクルセのホーリー(ディバイン)チャージ 現時点では武器の120%+聖属性、サンダーチャージの125%より低いです・・・ パワーストライクやスラッシュブラストの代わりになる新スキルに期待か・・・


板野サーカス動画集
 アニメーター板野一郎氏の技術関連のようです。 20分ぐらいに及ぶボリュームたっぷりの動画です。 日本のアニメ技術の高さを実感。


韓国のオンラインゲーム・ミニファイターの動画
 いろいろと突っ込みどころ満載の動画。 キャラクターデザインや特に音楽が・・・
[PR]

  by boundary-line | 2006-10-15 13:03

CM費はどれくらいやら

 トヨタのカローラがデビューしました。 少し驚いたのCMに木村拓哉氏と明石家さんま氏を起用していたこと。 「有名人をつかってもそんなに変わらないのでは?」という意見もあるかもしれないですが、実際違います。 その代表例はヒュンダイのソナタでしょう。 ペヨンジュ氏を使い見事に中高年にある程度の販売を行いました。
 そういえばダイハツのムーブ、ムーブカスタムも仲間由紀恵と柴崎コウとおいしいどころを起用。 失敗のできない車は失敗の少ない有名人が必要か。
 ネットゲームもCMで有名人を使えば間違いなくプレイヤーの数は増えるでしょう。


 そして自分の愛車フィットは5年目に入るため車検に。 車検費で約¥10万以上の損失;
 その際に新型のCR-Vも見てきました。 自分の車が5年目ということもあり間接的に勧められたのかも・・・
a0082890_19471098.jpg


 インテリア、エクステリアともモダンなデザインに改良していたといえます。 トップグレードには標準でプリクラッシュセフティーシステムやクルーズコントロールが装備済み。 見た目もトヨタのハリアーに似ている雰囲気があるため実質グレードUPを狙っているかもしれません。 そのためエントリーモデルで約250万、諸経費+オプションで300万円オーバーは確実か。
[PR]

  by boundary-line | 2006-10-14 19:56 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE