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はたしてショウワ、ジパングは日本だけ?

 たまにメイプルのログで話題になりますが、日本専用マップは本当に日本だけなのか? 
 韓国にも実装されていればその情報も流れてきますが、やっぱり実装されていないでしょうと言う意見が多いと思われます。 しかし、新たにマップを追加すればその分、プレイヤーは増え会社としては損をしないはずです。  もっともジャパン関係のマップは成功しているとは言いがたいですが  それに最近それを強く疑い始めたのは公式のWEB漫画です。 日本の漫画のコマの進み方は右から左に進むタイプがほとんどです。 一部の雑誌は左から右に進むのもありますが、単行本化されるのが前提のものはその雑誌の進行方向の逆でもコマが右から左に進むようになっています。
 しかし、公式サイトのWEB漫画ではコマが左から右に進んでいます。 海外の漫画ではこのような形式でコマが進むものが多いです。 昔、日本が輸出していた漫画はそのため左右逆の印刷がされたものがあります。 (最近では作者の意向やキャラクターの利き腕などが異なったりするため輸出されるものでも日本と同じ左から右にコマが進むようになっています。)
 もっとも、あの漫画はあきらかの素人が書いたものなのでただの気にしすぎで終わりそうです。
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  by boundary-line | 2006-08-29 21:43 | メイプル

決して火力は低くは無い

 クルセイダーは飽きやすい職のひとつと言えます。 それが理由か、またクルセ自体が少ないためか、ジャクム等のボス戦、ランキングを見ていても少ないです。 「火力が低いからでしょ」と言う意見もあるでしょうが、ボディーガードやワルメンボウのように弱点があるボスでは高火力です。

Dナイトのバスター
170% × 3 = 510%


クルセイダーのファイアーチャージ時のパワーストライク  260% × 120% × 1.5倍ダメージ  × 1.6(EXアタックの発生確率) 
 = 748.8% ※クルセだと突や振の攻撃パターンがあるため実質もう少し低い数字になる


ナイトのコンボアタックとパニック発動まで
データ不足と当人未経験のため算出不可


 上のような算式に当てはめますと1体の敵に攻撃時はクルセの火力は高いのがわかります。 敵の防御のをマイスナしても実質3回攻撃するDナイトの方がより軽減されることにもなります。
同レベルのDナイトと一緒にワルメンボを狩ってみればルート権を取れるはずなのでそれで確かめれるはずです。

またチャージブローの最大に効果が発揮した時点の総火力


250% × 125%(サンダーチャージ) × 6体 = 1875%


もっとも実際に使う機会の場合の敵の数は平均3体ぐらいですしチャージ時間を考慮して


1875 ÷ 2(敵数3体想定) ÷ 2(チャージのため攻撃不可) =  469%


と悪い数字ではないです。

 弱点のある敵の場合には十分に火力を発揮する結果になっていますが、あくまで独自の算式であるため信憑性は高いものとはいえないです。 現時点においての精度は概算レベルと言ったところでしょう。
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  by boundary-line | 2006-08-27 22:23 | クルセ育成指針

昨日が記念日でしたが

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 家の掃除をしていたら懐かしいものを発見。 品質保持期限が10年のカップヌードルです。購入してからかれこれ6年経ちました。 以前、一部のこの商品が保護用の缶が開いていることがあり自主回収をしたニュースがありましたが、買ったコンビにはつぶれてしまいそれにより回収不可能になってしまいました。 それにこの商品、缶が凹んでいるから安くて買ったものですから中身の状態は大丈夫か少し怪しいものです・・・ 開いているところは確認できないのでおそらく大丈夫でしょう。 それにまだ保持期限が4年あるので非常食としては十分な性能でしょう。
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 期限日の月日が不思議と9.11・・・




宮崎駿監督が演出したルパンの話 2話。
死の翼アルバトロス

さらば愛しきルパンよ
 どちらも流石は宮崎駿と思わせるすばらしい内容になっています。 「さらば愛しきルパンよ」はテレビ版の最終回のようで終始スタジオジブリテイストが出ていて好き放題やっちゃっている感がする内容ですw(誉めてます)
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  by boundary-line | 2006-08-26 19:49 | 無駄遣い

こちらでもボス戦を

 今日はC21の方に行っていました。 こちらでは野良でボスに挑むメンバーを募集していることも多いです。 そして自分も今回は初めて乗ってみました。 サクッと人は集まりいざダンジョンへ
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10名集まりダンジョンの敵もサクサクと撃破して遂にボス

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経験値の取得量が減るため2人ぐらいに分かれてボス戦に挑みました。 自分は初めてなのであまり役立たず・・・・ でも5機中3機破壊されたものの何とか撃破。 戦闘中のスクリーンショットを取っている余裕はありません^^; 自機をもっと強くしてソロ撃破をできるようにしなくては。 メイプルのボスと違い先に入ったメンバーが撃破する(もしくは返り討ちにあう)まで待つことなく各自それぞれのボスマップがあるため待ち時間はありません。


 そして、最近のニュースで冥王星が惑星から格下げされるという話題があります。 冥王星の大きさは月より小さいこともあったり、アメリカの政治的な思惑があったり等したため現在まで惑星になっていたようです。
 もっとも冥王星が惑星でなくなると困るのはフィクションマンガの世界観でしょうか。 セーラームーンにいたってはセーラープルートの存在が危うくなるし、銀河鉄道999では冥王星の駅の設定が危うくなりその星にはヒロインのメーテルの本体があるので物語にも影響がでのでは?
 どちらにしても我々の日常の生活で影響が出ることはまず無いことですが、いままで当たり前の事がなくなるのは少し寂しい気もします。
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  by boundary-line | 2006-08-25 00:34 | C21

久しぶりに・・・

C21のプロモーションムービーのようなものをYouTubeで発見。 自分のスクリーンショットではゲームの雰囲気があまり伝わってこないですしね。 映像のレベルはプレイステーションぐらいでアーマドコアをソフトにかつゲーム速度を遅くしたようなものです。
 最近は新型、限定ロボットを続々投入し、公式でPVP施設を整えるなど元気なゲームになりつつありそうで期待しています。


 そしてアーマードコアも遂にOVA化とプレイステーション3でAC4も発売。 動画、ゲームも公開されており映像のレベルはやはり時期世代のゲーム機といったところか。 やってみたいですがプレステ3の価格を考えると・・・
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  by boundary-line | 2006-08-23 22:42 | C21

装備晒し

装備品公開第1回、今回はプリの装備の一部を公開します。
なぜ一部?という意見もありそうですが強化費用が高い全身装備、兜、武器は強化を全くしていないため晒す必要が無いので一部としました。

まずは普段から装備している主力装備品
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70%5回成功。 欲を言えば30%強化もしてみたかったとこですが性能は純分合格点に達しています

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強化性能は文句なし。 70%を9回成功したのと同じ性能であるためメイプルシールドで強化してもこの性能に達するのは難しいはずです。 ちなみに玉蟲姫が出る以前に拡声器で売っていたもので5mで購入しました。

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30%2回と60%2回と同等の性能。 上には上がありますが今の自分は満足しています。




次は雑魚狩り用のINT強化装備品。 ひとつしかないですが・・・

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60%書や70%書を貼り付け成功したものです。 説明不要




そしてボス用のHP強化品。 プリを育成している人達にはこちらの方が興味ありそうです。

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司祭の帽子でこの性能。 「なぜピグリボンで作らなかった」という声が聞こえてきそうです; 実はこれも拡声器で売っていたものを購入したものでそのときは HP100 UP4 残UP3 で5mぐらいで購入しました。 やはりこの価格なので玉蟲姫が出る前に手に入れたものです。 自分の脳内相場では安く購入できたので30%書を貼ってみて1回目成功、そして60%だったか70%強化書にて強化。 そして完成。 下のガラムと見た目の弱さが合っているため気にっています。


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そして上下の装備品。 どちらも70%書6回成功したものです。 説明不要

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基本防御が高いのでプリのHP強化にはもってこいの装備。 ただし1つしか手に入りませんが・・・ 


 現時点で所持している装備品はこんなところです。 武器はたいした性能ではないため晒しません。 
 今はワイズより高性能はパネチョ、強化可能回数が多いメイプルシールドがありますが、MG無しでもジャクムの腕落としや、司祭の帽子にシフトすればHP1900以上になるためガード無しでも玉虫姫の攻撃には耐えれます。 そのため現時点においてリスクを背負ってまでHP強化をする必要がないのが現状です。 今はINT強化の兜や全身服を手に入れるためにメルをためたいところでもあります。
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  by boundary-line | 2006-08-22 22:45 | メイプル

バトン

近藤さんからのバトンが来たので回答を

1.あなたの今のしあわせ度は全世界で何位ぐらいですか?

数値化できるものなら・・・
自分の知る限りの世界では1位~最下位でしょ。

2.今までのしあわせベスト3は?

これも数値化できるのなら・・・
自分にとってしあわせとは物事というより状態ですからね

3.ここ一週間で一番しあわせだったことは?

無事に1日が終わり自分の時間に切り替わったとき

4.しあわせな時あなたがしてしまう行動は?

1落ち着きがなくなる→2注意力が散漫になる→3そんな自分を戒める

5.しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

餡飽麺

6.ではしあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

365日のマーチ
「幸せはあるいてこない♪ だ~から歩いて・・・」というやつ

7.あなたにとってしあわせとは?

1.精神状態のひとつ
2.人生のテーマ、少なくとも不幸せにはなりたいと思う人はいないから

8.この人のしあわせが知りたいと思う4人

某国のえらいさん
ノーベル平和賞を取った人
某宗教の教祖(故人)
先天性の某疾病にかかっている人


●回してくれた方の印象をどうぞ。

あんまり会話したことないからなんとも

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

真面目

●自分の好きな人間性について5つ述べてください

博愛
謙虚
孤高
前向き
誠実

●では反対に嫌いなタイプは?

自分勝手
独善的
屁理屈屋

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

ある

●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

とりあえず生きています

●そんな大好きな人にバトンタッチ4名!(印象つき)

自分がアンカー

●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

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●宝くじで3億円当たったらどうする?

貯金、必要な時必要な分だけ下ろします

●どんな告白をされたらグッときますか?

告白された時点でグッときてそう

●こんな人が理想!

空想の人物ではなんとも・・・
リアルの人物では迷惑そう

●異性のどんな仕草にグッとくる?

笑ってくれたとき

●自分を褒め称えてください。

能力の無駄遣い

●ドラえもんの道具、何が1番欲しい?

そのうそほんと

●山派?海派?

山、海に引越してから自転車の金属部が錆、少し嫌いになったから

●ゲーマー!?

ゲーマー、ファミコンからはじめ20年以上・・・

●青春っていつまで?

文学的には子供ができるまで、できたら朱夏になります

●カカオ99%のチョコをどう思う?

お菓子というより食品だね

●得意技は?

片手で蚊をつかめる

●自分の好きな部分は?



●高校の担任ってどんなひと?

パンチ

●「自分」ってなに?

多分、ヒト

●世界で一番尊敬する人は?

宮元茂

●よく分からないが、知ってるフリをしてしまう物は?

それをして損をすることが多いのでしないようにしてる

●最近知ったかぶりした物は?

同文

●もう終わりたい??

何を?メイプル?人生?
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●お前に食わせるタンメンは?

580円也
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●今何時?

更新時間から判断して

●オススメのドラマは?(昔のもオッケィ☆)

テレビ、見なくなったな

●ディズニーランドに今まで何回行ったことある??

2回

●NHKって何?

台風情報

●暇なときに最適なことは?

ネットサーフィンでぶらぶら

●酒の勢いでやらかしたヤバイことは?

ヤバイことをやらかす前に寝てしますかな、酒には弱いから


以上
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  by boundary-line | 2006-08-20 22:32 | メイプル

リベンジ

 本日もメイプルではレベル上げ、今日は玉蟲姫が出るマップで狩を開始。
 しかし、4chほど天狗が出ており他のマップも埋まっている状態、丁度INした160台のハーミット(D氏)と天狗に挑みました。
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PCの2重起動により玉虫姫はおとりのプリーストでマップの隅においやり天狗と交戦開始。
何度かの狩場でのおとりの微調整と墓を繰り返し天狗を撃破。

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出てきた呪いの書30%は素早さの書マントでした。
 ちなみに費やした時間と経験値を考えるとうまい敵とはいえないです。 もっとも弱点が雷なのでクルセイダーでは変わってくるとは思いたいですが・・・ 
 天狗は一定時間に出てくるボスというより、このマップでの不正行為者(自動操作)の管理人みたいな気がします。 レアドロップの情報も特にないですしね。 それが今の感想です。 4次職が実装されればまた見方も変わってくるとは思います。




デルのノートPCのバッテリー
 以前は軽く紹介したのが結構大きくなっている模様。 ソニー、大丈夫かな・・・
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  by boundary-line | 2006-08-17 23:21 | メイプル

チャージブローについて

 クルセイダーの狩り方といえば武器に適当な属性のチャージをかけ後は、ひたすらパワーストライク、スラッシュブラストで叩く、そう思っている人も多いようです。 まぁ、クルセ育成サイト自体が少ないこともありますが・・・
 というわけで、今回はチャージブローを使っての狩り方を紹介。

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まずはチャージブローを放ち、スタンさせます。




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そしてすぐに武器にチャージ




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パワーストライク、スラッシュブラストで攻撃。
ちなみにチャージブローのスタンの時間でチャージスキルと攻撃が2回までできます(EXアタックが出るか否かによって攻撃が1回になることもあります)




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スタンが解除される時期になったら再びチャージブローです。
また、チャージブローを打たなくてもパワーストライク等で後1発で撃破が可能とわかっていればチャージブローを打つ必要はないです。



これにより、敵の反撃、移動を減らせるため黒字率は上昇します。

チャージブローを打つを武器チャージスキルを使う必要があり面倒な印象がありますが、
敵の反撃を受けノックバックされることを考えると消費時間はほぼ同じぐらいです。

この戦い方の注意点もあります。 頻繁にチャージスキルとチャージブローを使うためMPの消費量がパワーストライク、スラッシュブラストのみを使って戦っていたときよりもMPの消費が激しいこと。
 そしてチャージブローの成功率。 90%とほぼ高確率で成功しますが
2体ともスタン確立 0.9 の2乗 × 100 = 81%
3体ともスタン確立 0.9 の3乗 × 100 = 73%
4体ともスタン確立 0.9 の4乗 × 100 = 66%
5体ともスタン確立 0.9 の5乗 × 100 = 59%
6体ともスタン確立 0.9 の6乗 × 100 = 53%
と低くなっていき、1体でもスタンが起こっていないとまた、ジャージブローを打つ必要があります。 しかし、5~6体もいるとスラッシュブラストで攻撃するよりチャージブローを連続して打ったほうが効率的な場合もあります。
 そして10%の確立でスタンしないので過信はできません。2回連続で失敗することもあります。
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バイキング等ではしゃがんで反撃を回避するのが無難でしょ。 ただし、距離が近すぎるとしゃがむスキがなくなるので攻撃の間合は離れているぐらいがいいでしょう。
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  by boundary-line | 2006-08-16 22:36 | クルセ育成指針

往年の名車

 お盆で墓参りに実家に帰り近所の車屋にて変わった車を発見
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なんといすずの117クーペです。

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 ナンバープレートは外してあり、廃車になったようですが、今でも117クーペのファンクラブ等が存在しているからパーツ単位ではまだ利用価値のある代物のはずです・・・ それにボディはピカピカです。 前オーナーが丁寧に乗っていたことが伺えます。
 一車好きとしてはいいものを見せてもらいました。 きちんと墓参りはするものですねw


 宇多田ヒカルさんとテトリス対戦
 写真の宇多田氏の表情も真剣! 記事の内容からしても本当に強そうです。
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  by boundary-line | 2006-08-14 22:05 |

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