カテゴリ:ニュース( 16 )

 

休日の過ごし方 予定編

FREEDOM2配信
 カップヌードルのCMのアニメ、FREEDOM2のストーリーが期間限定で配信されます。 メイプルではサクチケも切れたので丁度いい暇つぶしになりそうです。 3編目の配信も決まっているようで4月に配信の予定とのこと。


ジュネーブモーターショウで新型のデミオ
 日本に導入予定時期は5月とのこと。今年はホンダのFitもモデルチェンジの予定と小型車のモデルチェンジが多い時期になりそうです。
[PR]

  by boundary-line | 2007-02-15 23:57 | ニュース

知識者や世論の反応を見ればね・・・

 現在話題のフラッシュを紹介
すごいぜ!JASRAC伝説
 
 こちらはフラッシュの祭典 flash★bomb'04で公開された作品
○ィズニーや○ASRACに喧嘩を売ったFLASH「楽しい著作権のお話」

 最近では漫画に関しても著作権の徴収を行うとJASRACは言っています。 それが施行されれば同人誌、ネタ画像サイトは一気なくなるといわれてます。 何が正しいかはあえてコメントしませが。
a0082890_23563618.jpg

もう、代理で。 そうなればこういった画像貼り付け作業も危うくなります。

ドラゴソボーノレ8

2ちゃんねる大王
これら2作品は使用されている音楽が著作権に触れたため配信者のサイトから消えたものですが、ネット内の地下(?)では広まっている作品。ご存知の方も多いのでは。

wOzBox

512kb.net
そしてこちらが製作者のサイト。 現在残っているフラッシュも完成度のレベルが高い作品です。



人生オワタ\(^o^)/の大冒険
無茶苦茶難しいです^^; 自分は1面すらクリアーできず。


マインスイーパー世界最速クリアー動画
マウスカースルの挙動から実際に人が操作しているかと。


 メイプルでは秘密のキャンペーンはカムバックキャンペーンでした。 サクチケが振舞われますが電子データで材料原価0円なのでネクソンは1円も損することはないですがね。
[PR]

  by boundary-line | 2007-02-15 00:11 | ニュース

自分は助かりました

Windows XP Home Edition のサポート期間が2014年1月まで延長に
 この期間延長は非常にうれしいです。 後、3年でVistaの性能を十分活かせるようなPCが出周っているとはおもえないですし。 また、Vistaが出ることでネットゲームのメーカーさんは大変そうな気もします。 どんな不具合が出るかは一般ユーザーのPCが出るまでわからないでしょうしね。 メイプルのネクソンも4次職の実装どころではないような・・・・


飛んで逃げる目覚まし商品化
 リンク先に動画も公開されてますが、危険な気が・・・ 以前には走って逃げる目覚まし時計もあったとは。

MSY SHOPPING
 ゲームのジョイパッドなどのデバイスを専門に扱っているネットショップです。 本格的な3Dシューティングで使いそうなものからメイプルで4次職のスキルが増えてもボタンの多さから使そえそうなものまで様々あります。 何気に車の中古車を販売もしています;


ピーポーくん    (wan)ニヤニヤ鉄格子  欧州版なまはげ「クランプス」 
 馬鹿画像2連発とガクガクブルブル画像、日本のなまはげなんてまだまだぬるいようです。
[PR]

  by boundary-line | 2007-01-29 19:52 | ニュース

睡眠時間は削ると大変

 メイプルでは鯖落ちが相変わらず激しいです。 いろいと調べている内にこのような情報を取得  いろいろと試してみたいです。 (しかし、C21では全く鯖落ちがない(落ちたことはイベント時の大根雑事ぐらい)のが不思議なところ)


 PS2のゲームメタルギアソリッドのシークレットシアターを見て笑ってしまいました。 公式のスタッフが作ったパロディ作品なので完成度も高いです。


いずれこうなる?任天堂「Wii」をフプレイして3週間
 CMでもコントローラーは軽く振るだけでいいと言っていますが、比較例が極端すぎますw


 仕事でいろいろ面倒なことが起きなかなか暇ができないこのごろ。 原因も、もらいものというか不可抗力に近いものなのでこれは勉強と思って割り切っていきたいです。 
[PR]

  by boundary-line | 2007-01-18 22:03 | ニュース

考えることは皆同じか

 携帯電話のソフトバンクのですがCMに抗議が多いみたいです。 自分もあのCMには友達とか言っていても金の絡んだ内容でしたかちょっと・・・とは思っていました。
 そして
こんなパロディ動画が作られる始末。
 2ちゃんねるでもこのようなネタスレができています。 システム面ではポータビリティが開始した直後にいろいろ起きましたが広報面でいろいろと、下手にインパクトを狙った内容より真面目で固い雰囲気でもよかったのでは?


キネティック弾頭デモ動画
 遂にファンネルが現実のものに?


やおいカルタ
 またもや腐女子専用、前回より毒は弱く野郎でもなんとか耐えれるか?
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-24 23:29 | ニュース

嘘を嘘と見抜けない人には・・・

ルイージ逮捕
 ネット内では有名なニュースですが真意は定かではないです。はたしてどこまでが本当やら。ちなみルイージの中の人が警察の世話になったという情報は流れていない模様。

エヴァ描き直しはデマの可能性高し
 これも確定情報が出る前に流していたものです。 しかし既存の画像ならすぐにでも出せるような気がしますが・・・


と、これらの2点が真意が不明の最近気になったニュースです。 ネット内では信憑性が低い情報も同時に流れているのだと再認識しました。


年末FLASHイベント特集
 年末になるとフラッシュ作品の紅白のようなものが開かれてます。 紅白FLASH合戦は2ちゃんねる系で昔からあるやつでしたが最近は自分の知らないものが大半です。 ちなみに神作品と呼ぶに相応しい作品も出ることがあるので暇つぶしにはいいかもしれないです。


大乱闘スマッシュブラザーズXの新動画
 主に各キャラクターの戦闘動画。 フォックスも正式に決定。

アーマードコアの新動画
 こちらはゲームの内容説明。 PS3の性能を活かせるのはスクエニのFF13だけじゃないと意気込み感じさせます。 しかし初めてアーマードコアをやる人には敷居の高そうです;

 どちらもやってみたいゲームです。 しかし両方ともハードが違います; そしてゆっくり楽しむ時間もなかなか取れなさそう。 メイプルやらパソコン控えるか?
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-05 23:48 | ニュース

アニメでも

 テレビアニメでもデスノートが始まっています。 ネット内では漫画のデスノートコラ(コラージュ) が流行っていますが、アニメでも、マッド動画が職人の手によりもう作られています。

夜神月がポテチのCM
 先にMAD画像を見てしまったためか、本編の映像でも笑ってしまいましたw ライトが無駄にかっこよく食べています。 (自分は地方なので実はまだこの話は放映されていない)


ぼくはくま
 NHKみんなの歌の「ぼくはくま」です。 前回の記事にリンクを貼り忘れ;

ゲーム神業プレイ動画
 特に、パズル、シューティングのゲームの動画は本当にすごいと思います。


追記:今週は仕事が急がしいです。 新パッチ後のメイプルをゆっくり楽しめるのはやっぱり土日か。 自分の脳内CPUもパソコンのパーツのように交換、購入ができれば・・・(まぁ、無理な話である) これから忘年会も多くなる季節です。 あまり酒の飲めない自分に少し面倒な季節です。 
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-28 22:54 | ニュース

メガヒットなるか?

 NHK教育をみていたら偶然みんなのうたが、「ぼくはくま」というゆるい歌でした。 最後に作詞作曲に「宇多田ヒカル」 驚きました。 Jポップのトップがまさかみんなの歌に出てくるとは。 みんなのうはのっぽさんが「グラスホッパー物語」で出てきたり話題にもなりました。 過去には泳げタイヤキ君」「だんご3兄弟」など、記録的な売り上げを残した作品もあります。 「ぼくはくま」どのような結果になるでしょうか?

 最近のものでは月のワルツ気に入っています。 映像のレベルもなかなかです。

 過去の作品では真っ暗森メトロポリタンミュージアムなどが印象深かったのを覚えています。 しかし、冷静に見てみると小さい子が見るには少し怖い作品かな。
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-26 17:44 | ニュース

ちょこっと更新

FREEDOM 1
 例のカップヌードルのCMのアニメーションです。 約24分間の作品となっています。 この月曜日の12:00までの公開となっているので興味のある方はお急ぎを。
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-19 00:07 | ニュース

メイプルでは廃狩しかやることはなく

 ハイスペックな画像がウリのPS3が発売されますが、PCパーツでも新しいグラフィックチップGeForce 8800が登場しました。 しかしとんでもなくデカイな・・・これぐらい大きな放熱板と消費電力ならデスクトップのパソコンでも搭載できるものが限定されそうです。 もっとも自分がやっているゲームではこれほどの性能を必要とするゲームはやってはいませんが。 しかし、これらの値段を考えるとPS3が安く見えてしまう・・・
このグラフィックチップを搭載したPCの価格はこれぐらい。 中古の車が買えます。

「メイプルストーリー」アニメ化
 CMはやっていますがまさかアニメ化までされるとは。 主人公の視点は完全にゲーム内の住人として描かれるのか。.hackのようにプレイヤーの視点になるのか気になるところ。 メイプルお約束のイタイ拡声器叫びやネクソンマジックも再現されていたらギャグアニメ決定か?
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-10 19:44 | ニュース

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE