カテゴリ:無駄遣い( 8 )

 

一点特化

 年末なので大掃除やっています。 それに伴い愛車も洗車しています。 そこで使っているモノちょっと紹介
a0082890_11373412.jpg


カーメイトのプロズワックス エクストラビンテージ 東京モーターショウでも使われている無駄に艶が出るワックスです。
 
a0082890_11402149.jpg

 使用した車はこのような艶が出ます。 右側のドアに風景が写っているのが分かるでしょうか? ちなみにこの車は5年間目の車検を終えて1月ほど年月の経った車です。 その点を考慮するとかなりの艶がでているかと。(まぁ自分の車なので感情移入は多少あるかと・・・)

 使い勝手ですが、ワックスの塗りやすさは塗りやすいく作業は良好です。 しかし、対候性は低いです。 数回雨に降られればワックスはほとんど流れてしまいます。 屋根付の車庫を持っている人や、単純に車に艶、輝きを求める人にはこのワックスはいいですが、それ以外の人にはちょっともったいない製品かと。 価格も3800円しました。 ワックスにしては高い価格です。
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-31 11:51 | 無駄遣い

DSでもネットワーク対戦

ニンテンドーWi-Fi USBコネクターを買いました。
 現在持っている対応ソフトはテトリスDSのみです。
 そして対戦の感想としてはやっぱりおもしろいです! 対戦相手はサーバーが自動的に設定してくれるようです。 たまに、鬼のように強い人と当たることもあります。 それはそれで楽しいですw ドラクエもWi-Fiの機能に対応するみたいです。 対戦時間はテトリスなのですぐに終わることもできますし、対戦相手も同じゲーム機能なので平等な環境でのフェアな対戦が行われます。 今後の発展に期待したいものです。



 今年は「萌え」という言葉が流行りました。 いまいち意味がわからないという人も多いはず。
 自分が思うにはかわいい動物などを見たとき起きやすい感情かと。 そんな画像を紹介

 (nya)ポーカー
 猫画像集 ひとつをピックUP

あひる- wan
 猫が嫌いな人は犬でも

パンパンパンパンパンパン・・・。 
 どちらもダメな人はこの動物で!

ハリーポッターと秘密の部屋
 ※腐女子専用。 男が見ると目が腐る恐れがあります。
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-21 23:22 | 無駄遣い

前回のつづき

 auショップに向かい契約の変更を行おうとしてきました。 しかし、いろいろ面倒なことが・・・

1.現在の携帯電話の名義が親になっているためそれらの変更をしたいが、それらの証明する資料が必要(戸籍の写し等) 又、家族割りなどの割引を適用する場合にも必要

2.ドコモのほうでも手続きが必要(auショップに行ってそれで終わりというわけで無い)

 といったことが問題になってきたためすぐにはメーカー変更ができませんでした;
変更するなら専門ショップより、複数メイカーを置いている電機店でやったほうが便利なような気がしてきました。
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-03 17:23 | 無駄遣い

使用量はいつも基本使用料金で納まっています

a0082890_21215422.jpg


 この携帯電話もかれこれ2年以上使っています。 かなり小さい機種でチョコボールの箱より小さいです。 カメラ機能は付いていませんがそのため、バッテリーはそれなりに持ちます。 しかしそろそろ買い替えでしょうか。 携帯電話のメーカーを変えても電話番号が変わらないシステムが確立したので今回はauにしようか検討中。(事前にauの株を買っていた人は得をしているでしょう。) 自分の電話の使用頻度は全く無いのでau の方が維持費は安く済みそうです。 
 一応、ドコモとauと両方のカタログを見てみましたが、携帯電話にいろんな機能が付いているなと実感。 カメラの画像も200万画素を超えているのが普通になっています。 それにワンセグ機能が付いている機種もかなり出ています。 もっとも自分はそんな使う機能とは思いませんが。 さて、この土日辺りにでも買い換えてきます。


 めいぽ遺跡では、新たに4次職の新スキルと今回のパッチで出てきた新モンスターのステータスが表示。 パラディンのスキルにも使えそうなものが出てきて少し安心。
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-30 21:38 | 無駄遣い

買いたい時に買える

a0082890_104318100.jpg


 前回多少反響があった、ところてんの黒蜜味です。 関東関西で味が違うのかと思いましたが、カキコをしてくれた人は関東、関西出身の人、関東関西で味が分かれているようではないみたいです。 
 もっともところてんは海草からできますから、海のある地方の食べ物です。 そこできな粉や甘い蜜をかけて食べるのが当たり前なので甘いところてんは変わっていることはないはずです。

a0082890_10434373.jpg

原材料表にも出ているように、黒蜜です。

 この夏はところてんを買いたい時に売っているのがうれいいです。 享年はつらかった・・・・



飛べない豚は・・・
 この蚊やり器、欲しいです。
[PR]

  by boundary-line | 2006-09-10 11:15 | 無駄遣い

遂に購入

a0082890_1135166.jpg

 自分も遂にNINTENDO DS Liteを購入。 色は最近出た黒にしました。 実家にいる家族が購入できる機会があったので実家に帰った金曜日にプレイ。

 噂には聞いていましたが、タッチパネルは一種の感動でした。 今までのゲーム機等はボタンを叩いてナンボのものがほとんどでしたが、タッチペンには自由度の高さがあります。 パソコンにもIMEパッドのようにマウスので描けるものはありますが、DSではペンで描くため操作性が全く違います。 
 DSにも、エミュレーターはありますが、このタッチペン機能はマウスでは楽しめないものだなと思います。
 また、Wi-Fiコネクションを使えばネットワークプレイも可能であるためネットゲームも可能という点も注目していきたいところです。


 ちなみに、自分だけの問題点でしょうが、付属品の中にあるはずのストラップと予備のタッチペンが付いていなかった・・・orz  正規のルートで購入店もわかっているものなので一度任天堂に電話をかけてみるか。
[PR]

  by boundary-line | 2006-09-09 11:49 | 無駄遣い

39年物

a0082890_2374436.jpg

 実家を掃除していたら昔のトレーニング用品を発見。
mizunoのエキスパンダーです。 mizunoは漢字で書くと「美津濃」だったとはてっきり「水野」だと思っていました;


 「これより男塾に伝わる美津濃の江奇棲藩打亜を使ったトレーニングを行う。」

 
 「あれは美津濃の獲帰守犯打!」
 「知っているのか、雷電。」


とかいって某漫画にも出てきそう・・・


a0082890_2314667.jpg

箱の中にはトレーニング方法も載っており肝心のバネも伸びておらずまだまだ使えるものでした。 バネが5本も付いた状態では自分の筋力では引っ張れることはできないので3本して筋力でも鍛えるかな。


a0082890_23162950.jpg

購入し箱を開けたと思われる時間が記入されていました。 父さん、買ってもらった(買った)のがよっぽど嬉しかったんだね。
[PR]

  by boundary-line | 2006-09-03 23:38 | 無駄遣い

昨日が記念日でしたが

a0082890_1911412.jpg

 家の掃除をしていたら懐かしいものを発見。 品質保持期限が10年のカップヌードルです。購入してからかれこれ6年経ちました。 以前、一部のこの商品が保護用の缶が開いていることがあり自主回収をしたニュースがありましたが、買ったコンビにはつぶれてしまいそれにより回収不可能になってしまいました。 それにこの商品、缶が凹んでいるから安くて買ったものですから中身の状態は大丈夫か少し怪しいものです・・・ 開いているところは確認できないのでおそらく大丈夫でしょう。 それにまだ保持期限が4年あるので非常食としては十分な性能でしょう。
a0082890_1920838.jpg

 期限日の月日が不思議と9.11・・・




宮崎駿監督が演出したルパンの話 2話。
死の翼アルバトロス

さらば愛しきルパンよ
 どちらも流石は宮崎駿と思わせるすばらしい内容になっています。 「さらば愛しきルパンよ」はテレビ版の最終回のようで終始スタジオジブリテイストが出ていて好き放題やっちゃっている感がする内容ですw(誉めてます)
[PR]

  by boundary-line | 2006-08-26 19:49 | 無駄遣い

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE