カテゴリ:PC( 7 )

 

MyPC晒し

 ネトゲではグラボが重要であるとよく言っている自分のパーツを晒します。
a0082890_22572531.jpg

こちらのグラフィックカードはGeForce7800GTXのチップを搭載したELSA製のグラフィックカードです。 CDと比較したようにサイズは大きい部類に入ります。 ノートパソコンに搭載するならバッテリーと放熱にかなりの工夫が必要そうです。 ちなみに出た当時の価格は5万円前後だったようです。 自分は新しい型番のグラフィックカードが出た頃だったので3万5千円という3割引の価格で購入できました。

a0082890_233020.jpg

PCに搭載するとこのような感じです。 消費電力も大きいので電源から別にコードをつなげる必要もあります。
 自分のグラフィックカードの説明はこんなところで、最近ではGeForce8800のチップを搭載したグラフィックカードが出てきました。 こちらに簡単な紹介を 映像処理能力のすごさは当然ながら、消費電力も半端ではありません。 実家のブレーカーは25AまでなのでフルスペックのPCなら動くかどうか怪しいものです; そして価格もPS3以上となっています。
 PS3は5万円でも高いといわれていますが、あれほどの映像を出力できる装置はパソコンのグラフィックカードと比較すると安く感じるのは自分だけでしょうか?


後書: コメントの名前を見て、近藤さんとそよこさんを間違える時がありそうです。 そのときは適当に流してください;
[PR]

  by boundary-line | 2006-12-13 23:20 | PC

Windows Vistaの使い勝手

 本屋にてPC雑誌を立ち読みしていると、いろいろな雑誌にWindws Vista RC1の付録が付いた雑誌を見かけました。 そしてWinPCの今月号を購入。 付属のDVDのVistaの動作条件を見ているとそれなりのPCスペックは必要です。 購入する方は確認を。

 また、新パーツを見ているとキーボードもVistaに対応しているものがあり「ガジェットボタン」というものが搭載されていした。 しかし、Windowsは過去にME等使いにくいOSも出しているのですぐにVistaに手を出すのは早いと言うのが世間の様子みたいです。
[PR]

  by boundary-line | 2006-11-01 00:24 | PC

写真画像1000枚よりも

 メイプル等ネトゲをやっているとPCが遅い、重たいなどの話をよく聞きます。 何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト 自分もノートンを入れていますがPCのメモリは1ギガを超えているので苦にはなっていないです。
 意外だったのが2位の写真1000枚、スクリーンショットを整理することも大事なようです。




言葉にできない
脱力系の画像集の動画。 笑い好きの人は口に飲み物を含みながら見ないことb
[PR]

  by boundary-line | 2006-09-23 14:25 | PC

不摂生かも

 パソコンやテレビは脳を覚醒するとは言いますがこのごろその言葉が身に沁みています。 寝る直前までパソコンをいじっていると睡眠時間は十分とっていても次の日は午前中は眠たく集中力が低下しているのを実感します。 生活習慣をもう少し改めなくては・・・・
 ちなみに自分の中でのパソコンの疲労ランキング


5.ネットサーフィン

4.ブログの更新(記載内容が脳内である程度固まっているとすんなり終わります)

3.メイプルのプリでの狩り(意識が飛んでもヒールボタンさえ離さなければ何とかなります)

2.メイプルのクルセでの狩り

1.C21(特にPVPを連戦すると・・・)


見事にゲーム関係です; もっともゲームの総プレイ時間を減らす気はありません。 平日は仕事のことを考えて常に自分の体調と相談しながらやっていきたいです。 休日はその分がんばるでやっていくか。

 当たり前のことを記載していますが、公言することで自分にプレッシャーを与えれると思いこのような行為に走りました。 もっとも不言実行の方が自分好みですが、これが良いきっかけになればいいなと思います。
[PR]

  by boundary-line | 2006-09-05 22:36 | PC

グラフィックボードを購入しました

 8月2日に仕事で名古屋に行ってきました。 住んでいるとこから片道約3時間とちょっとした旅です。 なのでせっかく名古屋まできたので電気街の大須に行ってきました。 そこで掘り出し物を発見! なんとGeForce 7800 GTXのチップを搭載したグラフィックカードがなんと35,000円! 価格は1年前出た当時6万~7万円でしたが今では4~5割り引き、在庫が残り1個ということもあり運よく特売品を見つけました。 PCパーツの値下がりは早く、購入時期が難しいところがあります。 その話をすると長くなるので又の機会にでも。

 7900のチップが出ている今7800の存在が薄れて販売は終了していますが性能はとんでもないほどハイスペックです。 あのリネージュⅡの推奨グラフィックボードにもなっているぐらいです。 どんなグラフィックかは公式のムービーを見ていただければ分かるはず。 リネージュⅡは興味のあるネトゲの一つですが、課金も結構高いうえそこまでリアルの時間を割くことができないのでおそらく手を出すことはないかな・・・

 メイプルストーリー程度の2Dのグラフィックなら1万円以下のグラフィックカード(ビデオカード)を搭載するだけでも全く動きがよくなります。 ノートPCは拡張性が低いので後付するのは無理ですが、デスクトップPCを使っている人ならお薦めできるPCパーツです。 ゲームを中心にやっている人ならメモリを増設するよりも明らかに動きが良くなります。 この記事を見て購入を考える人は少ないと思いますが、購入の際にはPCパーツ情報誌やパソコンの自作本で勉強をしてから作業をすることを勧めます。

 さて、自分のPCにグラフィックカード設置状況の一部始終の写真を撮っていましたが、アップロードできる画像の重さが500kまでとは・・・画像の加工、圧縮ソフトを見つかるまで封印か・・・



ガチャピン日記
ガチャピンまでブログを・・・書いている中の人が気になります
[PR]

  by boundary-line | 2006-08-05 23:22 | PC

自爆ボタンの価格

自爆スイッチ
 遊び心のあるアイテムですが4ポートのUSBハブとしては5,250円はかなりの高価です。
 やはり自爆スイッチにコストをかなりかけているのでしょう。 しかし、仕事の机の上に置くにはいろんな意味で勇気がいるアイテムかと・・・

 個人的にはこちらのワイヤレスキーボードのほうが気になります。
 ワイヤレスのマウスが安くて4000円ぐらいだから結構お買い得では?


 そして現在メイプルではサクチケ無しの狩りを続け約2週間。 クエスト処理を中心の狩りも慣れてくると悪くないものです。 久しぶりに狩り本来の楽しさを発見できたような気がします。
[PR]

  by boundary-line | 2006-07-21 00:04 | PC

実家のPCだと・・・

 自分は土日は実家に帰っているのでPCの仕様が若干違うので休日の更新は少なくなりそうです^^; しかし、この更新していない土日でも見てきている人がいつもと同じぐらいなので(管理側の方で何人見ているかわかります) 

 俄然、やる気が沸いてきました!

 さて、実家のPCだと面倒なことはインターネットエクスプロ^ラーでHPのアドレスが表示される部分が無いというところです。 設定を変えるかエクスプローラー以外のツールでブログを更新すればいいのかな・・・

 メイプルでは今ジャンケンクエストが行われています。 自分がやったおもったところはNPCの会話でジャンケンの出す手を選ぶときにログが最後まで流れてから選択すると勝率が上がるような気がします。 まだ、数回しかやっていないので正確なデータは無いですが自分はそんな気がします。
[PR]

  by boundary-line | 2006-07-17 00:08 | PC

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE