人材と人財

 事前告知のとおりジャクム戦に挑んできました。 メンバーも何とか集まり16名とぎりぎりな人数です。 そして自分のPTはこんな感じでした。

a0082890_2159675.jpg


はい、火力の中では自分が低いです; 自分の予想をいい意味で裏切りスライィリー氏の集めたメンバーはレベルがなかなか高かったですw ジャクムの祭壇への入り方も変わっていました。


a0082890_221754.jpg

時間通り門も開き16名無事に入りました。 ランキングにいる人もちらほらと・・・・ 火力面では申し分は無い状況です。

a0082890_2233478.jpg

しかし現実は厳しく、鯖落ち、墓ドロで最終的に半分の8名に。 時間も次のコミュの人たちの時間も近づき、火力面でも明らかに不足なためすべての腕を落とし撤退しました。


a0082890_2255777.jpg

町に戻ると待っていてくれる人たちが・・・ その後簡単な雑談会へ。
コミュとして活動するのは時間の制約やPCスペック、人員確保のことを考えると難しいという結論になりましたが、4次職実装後には全chでジャクムができるようになるとの噂も。 本格活動をするとしたらそれからという結論といったところでしょうか? もちろん機会があれば又やっていくつもりはあります。

 最後は腕落としで終わるような結果になりましたが、今回のジャクム戦では知らない人と顔見知りになれたことが大きな収穫でした。 (鯖落ちしなかっただけでも満足なのは秘密) ボス戦では一人ががんばってどうにかなるレベルの戦闘でなく複数の人がいて何とかなるものです。 しかし自分のレベル上げの必要性も実感。

 今回の件で直接戦闘に参加した人はもちろん、間接的に手伝ってくれた人も結構いました。 ゲーム内では直接伝えれませんでしたがその人たちにもお礼の意を伝えます。


(最後の言葉といい、SSといいゲームのエンディングっぽい終わり方してるな・・・
 そして語るに落ちる自分である。)
[PR]

  by boundary-line | 2007-03-11 22:30 | メイプル

<< えんやこら~ 11日の件 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE