人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂に自分にも

 メイプルのキャンペーン、雪待祭のおかげでみなぎりドリンクが手に入ります。 Jタコより攻撃力が5も高く自得時間も30分と高性能アイテムです。 しかし、たまにパワーダウンが起きます。 そして遂に自分にも発動!!

遂に自分にも_a0082890_0521431.jpg


遂に自分にも_a0082890_0523128.jpg


 ドリンク通常効果時と比べると攻撃力が1.5倍も違います。 自分の武器は鈍器なのでダメージのムラが大きいのですぐには気がつきませんでしたがいつもより攻撃回数が多くないと倒せていないな?と気づきました。


 ドリンクはリスクは少し伴いますがその効果は大きいので、今月はクルセメインで活動時間が多くなりそうです。 氷が弱点の敵を中心に狩ればメルも順調にたまってくれます。 現在の持ちメルは約30m少々、ちょっとした強化品を買えますが自分の欲しい、素早さ強化済み鎧下装備はなかなか売っていないし、INT強化済み兜は自分の脳内相場では高いものが多いです・・・

INT強化書は70%で1.5m以下で買えます。

70%が7回中成功する確率
0.7 × 7 = 4.9回 実質5回のためINT+10

必要なメル
1.5m × 7 =10.5m

補正の大きいクロスハットや、絹帽子ならINT+14~16ぐらい簡単にいくことになります。
もっとも上の計算では2回失敗することになるので1回は闇になることでもあります。
しかし、20mぐらい用意すれば70%書を14枚ほど買えますので強化失敗の確率のそんなに高くないはず。 そのため露天でINT強化済み兜を買うなら15m以下かつ、INT、LUKの総補性が15以上が自分の基準になっています。

 この土日も特に予定は無いので(寂しい人とか言うなよ)廃狩モードに入りそうです。 がんばればメルは+10mぐらい稼げるか。


ガチャピンの年齢
公式の年齢はそうなんだ・・・・漫画のキャラクターのように年齢はかわらないんですな

  by boundary-line | 2006-11-17 00:59 | メイプル

<< ちょこっと更新 命中について >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE